

キャンペーンの販売促進をしたい。
中日新聞北陸本社様 【北陸中日新聞販売促進キャンペーン】
(ロゴマーク、スタッフ名刺、養生シート、B1ポスター、パンフレット)
北陸中日新聞での販売促進キャンペーンとして立ち上がったプロモーションです。
能美市出身の桂空治さんをイメージキャラクターに起用し、落語のイメージを統一させたグラフィックでTVCMやポスターへと展開していきました。他にも、オリジナルでイメージキャラクターの「ミエル」も公募で採用し、弊社の制作で進めていきました。購読者数の増加に繋がるよう、親しみやすいプロモーションに仕上げました。
能美市出身の桂空治さんをイメージキャラクターに起用し、落語のイメージを統一させたグラフィックでTVCMやポスターへと展開していきました。他にも、オリジナルでイメージキャラクターの「ミエル」も公募で採用し、弊社の制作で進めていきました。購読者数の増加に繋がるよう、親しみやすいプロモーションに仕上げました。

年々、新聞の購読者数が業界全体で問題視されており、北陸中日新聞もその一つでした。
購読者への新しいイメージのPRとともに、既存の購読者または新しい購読者へのイメージ訴求へと繋げることを目的にする必要がありました。
購読者への新しいイメージのPRとともに、既存の購読者または新しい購読者へのイメージ訴求へと繋げることを目的にする必要がありました。

- TVCM
- A2ポスター
- バス広告B3ポスター
- 新聞広告(半5段フルカラー・モノクロ)

・A2ポスター ・バス広告B3ポスター

・新聞広告(半5段フルカラー・モノクロ)